2015/08/11 06:42

お客様より感想をいただきました。


----------------------------------
あなたは、自分を、愛してますか?



私は、今、ひとりの整体師として
産前産後の女性のカラダとココロに向き合っている毎日。
それはそれは充実しているし、本当に楽しい。

私、好きなことしかしてないよー!とかって豪語してるし
このドSっぷりから、自信満々で自分大好き
イケイケどんどーんな人に思われるんだけど・・・

本当は、リハビリ中。

そんなカミングアウトを少々・・・



私は、この38年間、
なかなか、自分を愛してあげることができなかった・・

自分がキライ、とは違って
認めてあげられない、に近いかな。


たとえば、私は鏡を見るのがニガテ。
美容院でもどこ見ていいのか、戸惑う。

自撮りとかもニガテ。
ヘン顔以外でいい写真撮れた試しない(笑)

自分の画像は見れない、、
結婚式の画像ですら見れない(笑)

異性に好き、だとか言われてもブス専のデブ専か?!って思う。

誰にどんなに愛されようと、それは変わらなかった。

もう、外見、容姿にコンプレックスが多すぎて悩みこんでしまう。


そして、そのうえをいくのが内面。

いまだに昔の失敗や失言、不手際を思い出しては赤面するし
それで眠れなくなることもある。

そら産後ウツにもなるわなーって、根暗で気にしすぎ屋で人見知りで完璧主義・・

自分で思う、自分の短所やイヤなところは数えきれないほどあるんだけど

短所よりも、長所を伸ばそう!
いいところ探しをしよう!的な
自己啓発本によくありがちなのも、がんばってはみたんだけど

どうやら違うみたいで・・

どれだけがんばっても、結果を残しても、他人に賞賛されても

「いや、ほんとはもっとできたよね?」
「それはベストなのか?」
「みんなさほどすごいとも思ってないぞ」

・・って、声がする。

自分の中に、超キビシイ自分がいて
いつも、なにを、どんだけがんばっても

「よーし!よくやったー!!」
とか、絶対認めてくれない。

そんな自分が自分の中に
ずっと、ずっと、ずーーーーーーーっと
物心ついた頃から、いる。

うまく共存してきたつもりでいたけど
やっぱり、認めてもらえない悔しさや憤りが積もり積もって・・
定期的に心がグレて、不良になったりする(笑)

オラオラーって、いきってみたり
好き放題やってみたり
迷惑かけてみたり
酒浸ってみたり
イジメてみたり
泣いてみたり

・・・

それでも、愛してるって言ってほしい!

こんな私が、まるごと愛おしいよ、って言ってほしい!!


だれに?



そう、誰でもない

私自身に、そう言ってほしかった。



そんな不良も、がんばりやなとこも、根暗なとこも、ヘンタイなとこも、思い通りにならなかった出産も、不器用な育児も、不出来な妻も、ミッキー顔も、その崩れたカラダも・・・


ぜんぶ、ぜんぶ、ぜーーーーーんぶ、愛してる、って


今年、38歳の春

私が私に、言ったのです。

どうして、38年もかかったのか?
それが何がどうなって、愛されたのか?


ひも解けば、小さなことがどんどん積み重なって、積み重なって・・
積み重なったらつながって、つながって、つながって・・
ぜーんぶがつながってしまった !!!Σ(゚д゚;)

が、この春だった、という結果みたい。


はじめて、自分を愛した日から、私は少しずつ
自分を愛するリハビリをするようになった。

やっぱり長い間、愛せなかったからか
まだうまくは切り替えられず

相変わらず超キビシイ自分も完全にいなくなったわけではないし

だから、1日完全オフを作って、自分の好きに過ごしてみる。
自分とデートするかんじ?


そんな、リハビリの中
なんともビックリなプレゼントが届いた。


『AISEYOJIBUN』 Tシャツ



この素敵なTシャツのプレゼント企画をされたのが
Naomin Design のなおみん♪


実は、コモドのHPやこのブログのデザインをしてくださったWEBデザイナーさん。

1度も会ったことない彼女をネットで見つけた瞬間、発注。

理由は・・・

同じニオイがしたから(笑)

そうして、かれこれ3年のお付き合いになるのですが
たまたま、今回なおみんの『アメブロ読者1000人!記念企画』に応募したら・・


まさかの私が

当たっちゃった~

本当に、ほんっとに嬉しかった!!
リハビリ中の自分が一気に松葉杖なしに歩けるくらいまで元気に!(笑)

他にもあとふたつ、文字が選べたんだけど
私は迷わずコレに応募したのでした。

なおみん、こんな素敵な贈り物を、本当にありがとうございます。゚(T^T)゚。


「あいせよじぶん」
ってつぶやく、鏡に映ったじぶんが愛おしかった。

本当は、このTシャツはスッピンにノーブラ裸にそのままオンしたかったんだけど・・

さっそく、ブラをして、これ着て海に出かけた♪



旦那氏がずっと褒めてた


・・あ、私じゃなくって、Tシャツのデザイン性を、ね(笑)




「あいせよじぶん」



もっと、もっと
自分を愛してあげて、いいみたい(〃∇〃)

--------------------------------------

この記事ヤバイ。涙
めっちゃ感動しました。

あと、余談ですが旦那さまに
なんかTシャツなのにセクシーだね」って言われたらしいですよ♪